vision_logo_head

取り組みへのご支援Support


わたしたちと一緒に "キャンプでちょっといい未来" を作りませんか

キャンプを広く社会の隅々まで届けるために、ビジョン2020の取り組みに興味を持っていただきありがとうございます。 取り組みに賛同し、共にキャンプやイベントを実施してくださる方、活動を支援してくださる方、また、まずは参加してみよう! と考えてくださった方、この取り組みを通して多くの方とつながれることを願っています。



キャンプやイベントに参加する

あなたに合った事業はどんな事業でしょうか。
現在予定されているキャンプやイベントについては、イベント情報をご覧ください。

イベント情報を確認する


キャンプやイベントを実施する

日本キャンプ協会の会員であれば、ビジョン2020推進事業を実施する場合、ウェブサイトに事業情報を掲載できます。 また、ビジョン2020推進ロゴを使用することも可能です。

■団体として会員になる(団体会員の入会ご案内)
団体、企業、グループ等で会員になる場合は、団体会員へご入会ください。
団体会員になると、会報誌「CAMPING(季刊/年4回)」や 「キャンプ研究」を定期購読できるほか、各種媒体への情報掲載、保険の利用などのサービスが受けられます。

詳細を確認する

■キャンプの資格を取得して会員になる(資格取得のご案内)
日本キャンプ協会が発行するキャンプの資格は「キャンプインストラクター」「キャンプディレクター2級」「キャンプディレクター1級」があります。 資格は段階的にご取得いただくため、まずは「キャンプインストラクター」から。
資格を取得されると、会報誌「CAMPING(季刊/年4回)」を 定期購読できるほか、保険の利用、提携するアウトドアメーカの割引購入などのサービスが受けられ、同じような活動をする他の方との交流や 情報交換もおこなえます。
資格の詳細と取得方法は下記をご覧ください。

詳細を確認する(別タブで日本キャンプ協会ウェブサイトが開きます)

■すでに会員である(ビジョン2020推進事業届出のご案内・申請)
実施されるキャンプやイベントの情報を広く募集しています。
ビジョン2020推進事業届出の手続きについては、下記をご確認ください。

詳細を確認する


取り組みを支援する

キャンプをおこなう意義に賛同し、社会の隅々までキャンプを届けたい!というビジョン2020の取り組みを支援してくださいませんか。

■ビジョン2020の取り組みを支援する
ビジョン2020の取り組みを支援いただける方で、継続的な支援を希望する方は、次の「日本キャンプ協会を支援する(賛助会員のご案内)」をご覧ください。
今回のみご支援いただける方は、下記郵便局の口座へのお振込みをお願いいたします。
なお、お振込みの際、お名前・ご住所のご記入をお忘れ無いようお願いいたします。また、領収書の発行を希望される場合は、お問合せよりご連絡ください。

口座記号番号 00190-3-0034031
加入者名 公益社団法人日本キャンプ協会
金額 1口1,000円  ※2口以上でお願いいたします。
通信欄 「ビジョン2020推進事業」とお書きいただき、この取り組みへのご支援であることを記してください。

■日本キャンプ協会を支援する(賛助会員のご案内)
個人、団体、企業、グループ等で日本キャンプ協会の活動を支援していただける方は、賛助会員へお申し出ください。
賛助会員になると、会報誌「CAMPING(季刊/年4回)」や「キャンプ研究」を定期購読できるほか、各種媒体への優先的な情報掲載、 保険の利用などのサービスが受けられるほか、サンプル品の配布、新製品テストへのご協力、コラボレーション企画のご相談にも乗れます。
希望される方は、日本キャンプ協会までお問い合わせください。